独り言。

ゲームの感想をだらだらと

3章 裁判前 考察 ネタバレ有り

 ネタバレ注意

 

 

 

 

3章恒例の2人殺人来ましたね。

アンジーはきな臭くなってからこの章でいなくなると思ってたら案の定でしたが、転子は自分に真っ直ぐで好きになりかけてたキャラだったので残念です…

最後の王馬はさすがにビビりました…

 

アンジーの密室は十中八九蝋人形に刺さった刀で作ったものなので犯行は誰にでも可

転子は不確定要素が多すぎて…

床下から鎌でうなじをかっ裂いたとして、あの暗闇で動けたのはキーボくらいじゃ?

他の要因でキーボ以外にも動けてたとして、一番怪しいのはヒミコ?

アンジーは危険だと感じたヒミコがアンジーを殺害

かごのこで降霊したらまたまずいことになると思い転子殺害

前者はあると思うけど後者は非現実的すぎるか…

転子が即死じゃなかったのに何も反応しなかったのはヒミコの顔を見たからとか

ベタすぎるけどかごのこ提案した是清とかも怪しい

そもそもこいつがやろうとしてなきゃ殺されなかったわけで、準備も色々できたのはこいつだけのはず

ただ、色々合点のいかないことも多々

 

動機から考えると今のところ怪しいのは生徒会メンバーかなぁ

 

犯人が別なのはさすがにないと思うけどどうなのだろう…

答え合わせ行ってきます