独り言。

ゲームの感想をだらだらと

ダンガンロンパV3 感想

昨日の深夜クリアしました

 

正直言ってガッカリです

このオチにすることになんの意味があるのか?過去作を全否定してなんの意味があるのか?

意外性だけを求めた結果このオチになったのだとしたら、とても残念でなりません

自分が想定してた最悪の展開よりもずっと最低な展開でした

 

自分は過去作で、特に2が好きでした

アニメの3で2のメンバーが全員生きてることが発覚し、心底萎えました

自分が好きで何度もプレイしたコロシアイは全て茶番だったことに心底落胆しました

もう熱は冷めてました

 

そこでV3は新章と聞き、また新しい世界観でやれるならと思い購入しました

しかし、5章の最後に江ノ島がチラ見せされ不穏な気持ちがわいてきました

ただ、この結末じゃ王馬が言っていたことが真実だったほうが圧倒的に良かった、江ノ島が絡んでいたほうが圧倒的に良かった

 

自分の好きな2は3とV3で二度も茶番にされたのです

3のときは怒りの感情が強かったけど、今回は呆れしかないです

新章で世界観を一新するというメリットを活かしてほしかった。

 

1から5章は遜色のない面白さだったのに、なんでこうなったんでしょうね

小高氏は最後ですべてを台無しにすることの天才なんですかね

今回は露骨すぎて意図的な気もしましたが

 

4はもう出さなくていいです